オタクパパのサラリーマン生活

オタクのサラリーマン。育休、転職などの経験やオタク趣味を記録した雑記ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 ドッカンバトル7周年記念! 77連チケットガチャ引いてみた。

こんにちは、副長です。 ドッカンバトル7周年イベントが終わりません! 今度は「7周年記念!77連チケットガチャ」!! キャンペーン第3弾で追加されたミッションでチケットを50枚まで集めることができ、75、76、77体目がLR確定枠のガチャですね。 チケットが…

#11 エヴァ一番くじを引き損ねたので、5月は絶対引きます。

こんにちは、副長です。 2022年2月16日、エヴァンゲリオンの一番くじ「初号機VS第13号機」がセブンイレブン等で発売開始されました! ファンの方々は引きに行きましたか? 今回は「エヴァ一番くじ」についての簡単な紹介と、私の残念な結果をお伝えします。 …

#10 20代男性サラリーマン 長期育休を取得します。

こんにちは、副長です。 最近は女性の社会進出に伴い、「男性の家庭進出」も注目されており、2022年には育休制度が改訂されるなど、男性の育休も一般的になる(?)時代がやってきました。 私も時代の波に乗り、今月が子供の出産予定日ということで、半年間の…

#9 ドッカンバトル7周年ドッカンフェス 最後の追加160連(計360連) ガチャ結果と集計結果

こんにちは、副長です。 ドッカンバトル7周年イベントも中盤になってきましたね。 新しい伝説降臨の詳細も発表されるなど、まだまだイベントは続きます。 が、目玉イベントとも言えるWドッカンフェスのおまけ10連が付くキャンペーンは2/16で終了してしまいし…

#8 引っ越しました。

こんにちは、副長です。 今年の1月、次は引っ越しまして。 その時の話をまとめたいと思います。 目次 ・引っ越し前の考え ・引っ越しでの失敗 ・引っ越し後の考え 引っ越し前の考え 予算、周辺環境、間取り、内装、築年数、設備、角部屋、階数、駅近、ネット…

#7 ドッカンバトル7周年Wドッカンフェス 追加80連(計200連) ガチャ結果

こんにちは、副長です。 前回引いた7周年Wドッカンフェスでは、複数のLRをゲットできたものの、新LRコンビは手に入れられませんでした...。 竜石300個貯めて、リベンジ80連を準備してきました。 狙いは勿論、新LRコンビ! それぞれ40連で引いていきます! ゴ…

#6 2022年も1ヶ月が経過!今年の目標は実行できてる?

こんにちは、副長です。 オミクロン株でコロナ患者が急上昇している2022年ですが、早くも1ヶ月が経過しました。 そこで、年末年始に立てたであろう「今年の目標」を実行できているかを確認してみましょう! 目標の優先順位 まず、どのような目標を立てました…