オタクパパのサラリーマン生活

オタクのサラリーマン。育休、転職などの経験やオタク趣味を記録した雑記ブログです。

#11 エヴァ一番くじを引き損ねたので、5月は絶対引きます。

 

こんにちは、副長です。

 

2022年2月16日、エヴァンゲリオン一番くじ「初号機VS第13号機」がセブンイレブン等で発売開始されました!

ファンの方々は引きに行きましたか?

 

今回は「エヴァ一番くじ」についての簡単な紹介と、私の残念な結果をお伝えします。

 

エヴァ一番くじ

 

2020年7月にMEGA IMPACTシリーズというエヴァンゲリオン一番くじが始まりました。

第一弾は初号機、第二弾は新2号機α…等々、メインとなるエヴァ機体に加え、エヴァパイロットのフィギュアや色紙、イラストボードなど、熱いラインナップとなっています。

 

狙いは勿論、上位賞となるエヴァおよびパイロットのフィギュアです。

しかし今回の一番くじには、シン・劇場版で登場した長髪のレイがE賞としてラインナップされています。

f:id:n0ri0ri:20220224021002j:plain

長髪のレイがフィギュア化されたのは初めてのことで、公表されている今後の一番くじにも長髪レイのフィギュアはラインナップにありません。

(Precious.G.E.Mシリーズという長髪レイのフィギュアは2022年9月に18000円くらいで発売されるみたいです。)

そのため、A賞よりもE賞を狙う人も多かったのではないでしょうか。

 

一番くじ引きに行ってみた

 

さて、そんな副長はというと、発売1週間後に買いに行きましたが、売り切れているという結果となってしまいました。

あまり一番くじを引かないので相場が分からないのですが、1週間も経つと売り切れるものなのでしょうか。それともエヴァくじが人気すぎるのか。

 

比較的田舎に住んでいる私ですが、車を使って近隣4件のセブンイレブンを回りました。

田舎なので競争率は高くないと油断した結果でしょうか、下位賞含めて売り切れていました。

 

以前に1度だけ、MEGA IMPACTシリーズ第一弾を嫁さんと引いたことがあるのですが、その時は発売日だったため、くじが終わるタイミングが読めませんでした。

ちなみに、前回は20回(1回680円)引いて、A賞(初号機)とB賞(アスカ)の上位2体のフィギュアをゲットできました。

 

f:id:n0ri0ri:20220224021020j:plain

(リビングのカラーボックスの上に君臨されてます。)

私達的にはかなりラッキーだったのですが、13000円とは人によって高いか安いか別れる所で、暫く控えていました。

 

5月のエヴァくじが本命

 

今回、長髪レイをゲットできなかった(それどころか、くじも引けていない)のは残念ですが、実は5月に本命のエヴァくじを残しています。

 

A賞は初号機、B賞はアスカと第一弾と同じですが、初号機は覚醒ver、アスカは成長してプラグスーツがはじけているver、と非常に魅力的なラインナップとなっています。

f:id:n0ri0ri:20220224021006j:plain

f:id:n0ri0ri:20220224021017j:plain

嫁さんのアスカ愛が強く、スーツおはじけアスカは是非欲しいとのことなので、今回引けなかった分の資金と反省を生かして、5月4日の発売初日にゲットしたいと思います。

(5月4日までの他のくじはスルーする予定)

 

さいごに

 

今回は、エヴァくじのクオリティの高さと、売り切れていた残念さと、5月のくじは必ず引くという意気込みをお伝えする内容でした。

 

元々、フィギュアなどのグッズを集めるタイプではなく、今もあまり物を増やしたくない(ミニマリストではなく、既に多いため)ですが、これは欲しいと思ったものなので、忘れずに引きに行きたいと思います。

 

ではでは。