オタクパパのサラリーマン生活

オタクのサラリーマン。育休、転職などの経験やオタク趣味を記録した雑記ブログです。

#9 ドッカンバトル7周年ドッカンフェス 最後の追加160連(計360連) ガチャ結果と集計結果

こんにちは、副長です。

 

ドッカンバトル7周年イベントも中盤になってきましたね。

 

新しい伝説降臨の詳細も発表されるなど、まだまだイベントは続きます。

が、目玉イベントとも言えるWドッカンフェスのおまけ10連が付くキャンペーンは2/16で終了してしまいした。

 

皆さん、お目当てのキャラは引けましたか?

私は前回までの200連で新LR(ゴッドコンビと超サイヤ人4コンビ)がゲットできておらず、追い込みの160連を引いてきました!

 

未達成のミッション、途中で1000日ログイン、バーチャルドッカン大乱戦などを達成して集め回った600個の竜石よ!

どうか片方でも良いので、私に新LRをお恵み下さい!

 

ということで、160連のガチャ結果を報告します。

最後に360連分の集計結果も載せていますので、ご参考に。

 

ゴッドコンビ40連 (240連目)

 

  f:id:n0ri0ri:20220217201751j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217201844j:plain

  f:id:n0ri0ri:20220217201916j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217201937j:plain

 

LRベジットが2枚!

これで虹になりました。

 

超サイヤ人4コンビ40連 (280連目)

 

  f:id:n0ri0ri:20220217202431j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217202450j:plain

  f:id:n0ri0ri:20220217202521j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217202554j:plain

 

来ました!!!!

念願のLR超サイヤ人4コンビ!!!

300連くらい引いて、やっとこ来てくれました。

あ~、嬉しいです。

 

            f:id:n0ri0ri:20220217202801j:plain

 

GT悟空は1凸、心臓病悟空は初ゲットです。

 

これでゴッドコンビのみ!

残りの竜石は君につぎ込みます。

 

ゴッドコンビ40連 (320連目)

 

  f:id:n0ri0ri:20220217203551j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217203604j:plain

  f:id:n0ri0ri:20220217203639j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217203659j:plain

ゴテンクスブウ初ゲット!

そして虹になってるベジット2枚抜き!

何故、そこをピンポイントで引き当てるのか...。

 

ゴッドコンビ40連 (360連目)

 

  f:id:n0ri0ri:20220217204107j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217204959j:plain

  f:id:n0ri0ri:20220217205010j:plain  f:id:n0ri0ri:20220217205027j:plain

 

え、何もない!?

最後の最後で期待むなしくLR無しの結果となりました。

1セット(40連)でLR出なかったの初めてなんじゃ...?

 

まとめ

 

というわけで、見事超サイヤ人4コンビを手に入れることができました!!

また、残念ながらゴッドコンビは手にできなかったものの、LRの排出率も高く、手持ちをグッと強化することができました。

 

もしかしたら追加するかもしれませんが、恐らく今回はここでドッカンフェス打ち止めです。(クリアできるミッションが枯渇してきたため)

復刻を待ちつつ、竜石を貯めたいと思います。

 

では、結果を集計して、終わりたいと思います。

 

360連中

SSR(LR) 12枚 (3.3%)

SSR(UR) 55枚 (15.2%)

40連でLR1枚は期待できる。

 

ではでは。