オタクパパのサラリーマン生活

オタクのサラリーマン。育休、転職などの経験やオタク趣味を記録した雑記ブログです。

#12 ドッカンバトル7周年記念! 77連チケットガチャ引いてみた。

こんにちは、副長です。

 

ドッカンバトル7周年イベントが終わりません!

 

今度は「7周年記念!77連チケットガチャ」!!

キャンペーン第3弾で追加されたミッションでチケットを50枚まで集めることができ、75、76、77体目がLR確定枠のガチャですね。

 

チケットが50枚集まらない場合でも、40枚で確定枠2体、30枚で確定枠1体の77連ガチャを引くことができます。

f:id:n0ri0ri:20220224213240j:plain

 

75、76、77体目でそれぞれゲットできるキャラクターが異なりますが、最近登場したクリリン&悟飯やスーパージャネンバなどはAグループで、比較的手に入れやすくなっています。

f:id:n0ri0ri:20220224213620p:plain  f:id:n0ri0ri:20220224214452j:plain

 

また、確定枠以外でもLRが出る可能性はありますし、ピックアップURも優秀なサブが揃っているため、魅力的なガチャとなっています。

 

今回は、この77連チケットガチャと、同じく配布されている「7周年!超感謝チケットでゴッドコンビガチャ35連を引いていきます。

 

77連チケットガチャ

 

注目すべき点は、

・3体の確定枠で目当てのキャラが手に入れられるか

・74体の非確定枠でLRやピックアップ含むSSRが何体ゲットできるか

です。

 

私の場合、LRなら最近実装されたスーパージャネンバや超17号、SS2悟飯などの未所持キャラ。ピックアップなら、同じく未所持のフリーザ(第三形態)やゴテンクスを狙っていきます。

 

というわけで、ドン。

   f:id:n0ri0ri:20220224213234j:plain

 

ドドン。

  f:id:n0ri0ri:20220224213227j:plain  f:id:n0ri0ri:20220224213230j:plain

   f:id:n0ri0ri:20220224213159j:plain  f:id:n0ri0ri:20220224213156j:plain

 

結果、

LRは悟空&フリーザ(これで虹)、ジレン(未所持)、悟飯(未所持)と、良い引き!

・非確定枠のSSR排出率は7/74と、10%(通常10連の確定枠分)の期待値通りでしたが、狙いのキャラが出なかったため、残念な引き!

となりました。

 

超感謝チケットガチャ(ゴッドコンビ35連)

 

お次は超感謝チケット35連。

思いがけないゴッドコンビ狙いのリベンジです。

 

ですが、確定枠の無い7連×5回、かつ排出率が渋そうなチケットガチャ。

あまり期待しないで引いてみると…。

 

ドン

  f:id:n0ri0ri:20220224215212j:plain

 

ドドン

  f:id:n0ri0ri:20220224215231j:plain  f:id:n0ri0ri:20220224215229j:plain

  f:id:n0ri0ri:20220224215226j:plain  f:id:n0ri0ri:20220224215218j:plain

  f:id:n0ri0ri:20220224215214j:plain

 

はい。

案の定、見どころの無い爆死でした。

 

まとめ

 

ということで、合わせて112連引いていきました。

成果は、悟空&フリーザ(これで虹)、ジレン(未所持)、悟飯(未所持)だけという結果でしたが、チケットという「おまけ」で意味あるLRが3体もゲットできたことを喜んでおきます。

 

次の大きなイベント(3/18、サイヤの日)にはLR技ゴジータが再録されるとの噂なので、竜石を貯めて待ちたいと思います。

 

ではでは。