オタクパパのサラリーマン生活

オタクのサラリーマン。育休、転職などの経験やオタク趣味を記録した雑記ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 ニトリのレジュームを購入!キッチン収納を買う時に気を付けること。

こんにちは、副長です。 今回のテーマは「キッチン収納」です。 料理や洗い物する中で、次のようなストレスを感じたことはありませんか? ・洗った食器を乾かしておく場所が無い。 ・電子レンジや炊飯器などの電化製品を置いておく場所が無い。 ・シンク下や…

#18 子供の名前は誰がつける?姓名判断には頼らない。

こんにちは、副長です。 今回のテーマは「子供の名付け」です。 「名付け」は親から子供への最初のプレゼント。 名付け親は父親か、母親か、それとも祖父母なのか。 誰が名付けるにせよ、子供に幸せになって欲しかったり、健康に育って欲しかったりと、子供…

#17 ベビーカーと抱っこ紐はどっちを買う?意識すべき3つのポイント。

こんにちは、副長です。 今回のテーマは「ベビーカーと抱っこ紐」です。 生後1ヶ月を越えると子供を連れて外出しても良い頃ですが、子供を連れて歩くにはベビーカーや抱っこ紐が必要になってきます。 ショッピングセンターなどを歩いていると、ベビーカーを…