オタクパパのサラリーマン生活

オタクのサラリーマン。育休、転職などの経験やオタク趣味を記録した雑記ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#44 [生活] 社会人になってから考える「大学時代にアルバイトをするべきか」

今回のテーマは「大学時代にアルバイトをするべきか」。 こちらについてお話していきたいと思います。 大学生になってアルバイトを始める人って多いですよね。 筆者も大学時代にアルバイトをしていました。 車の運転免許やPCを買うためでもありましたが、総…

#43 [子育て] ずり這いし始めたので、ジョイントマットを買いました。

子供の移動方法がアップグレードされている。 今までは、主に寝返りと腹這いの方向転換で目的地まで移動していた。 今は、腹這いの状態で手足を使って直進。 いわゆる「ずり這い」を習得した。 ぎこちない様子で一生懸命に進む姿に癒される。 そんな子供の成…

#42 [学生時代] 大学の理系研究室がヤバい噂は本当か?

この記事を読んで欲しい人 ・大学の理系学部に進学を考えている高校生 ・研究室配属が迫ってきている大学生 この記事の内容 実体験および同大学・別研究室の友人からの情報を基にした ・ユルい研究室はどこまでユルいのか ・キツい研究室はどこまでキツいの…