オタクパパのサラリーマン生活

オタクのサラリーマン。育休、転職などの経験やオタク趣味を記録した雑記ブログです。

#4 出産前の最後の旅行~湯の山温泉1日目~

はじめに

 

こんにちは、副長です。

皆さん旅行は好きですか?

 

副長夫婦は、

・美味しいものが好き

・観光というより温泉でゆっくりしたい

という点で一致しているため、年に2~3回のグルメ旅行or温泉旅行に行きます。

 

私の妻は来年の2月に出産予定のため「子供が生まれる前に、臨月が近くなる前に、温泉にでも行こう」ということで、湯の山温泉に来ています。

 

今回は湯の山温泉での思い出を記録がてら、皆さんに感想をお伝えします。

 

湯の山温泉について

 

湯の山温泉

三重県の温泉

・最寄り駅は「近鉄 湯の山線 大羽根園駅」

・長島温泉から西に車で30分

です。

 

湯の山温泉の旅館として、

・ホテル湯の本(今回)

・鹿の湯ホテル

を利用しましたが、どちらも長島温泉よりも安く、満足度が高い印象です。

 

車で30分なのでナガシマリゾートでの予定も立てやすく、少し時間がかかることに目を瞑れば、コスパが良いのではないでしょうか。

 

1日目のイベント

 

1日目はゆっくり過ごそうということで10時頃の出発。

道中で買出しを行い、ホテルでのんびり過ごす予定でしたが、チェックインより早く着いたので、近くの御在所ロープウェイを利用してみました。

 

移動、買出し

 

・昼食→名古屋高速の御在所SA(比較的大きい)

・買出し→四日市インター(最寄り)とホテル間にあるイオンタウン菰野

 

御在所ロープウェイ

 

標高1000m以上からの絶景(12/2時点で-2℃の雪景色)

・15分間のロープウェイ(高所恐怖症の人にはオススメしない)

・山中に野生のシカがいる(運良く見られました!)

 

おわりに

 

食事の感想については、2日目の朝食なども踏まえて、報告したいと思います。

 

湯の山温泉ではロープウェイや旅館からの景色がオススメです。

道中で買出しをしてのんびりしたり、露天風呂からの景色なども楽しめます。

 

温泉に入ってのんびり過ごしたい方は、ぜひ湯の山温泉を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ありがとうございました。